艶つや習慣のより効果的な使い方や応用の仕方

艶つや習慣で角質ケアを始めるにあたって知っておきたいのが使い方について。
基本的な使い方をおさえておくのはもちろんのこと、効果をより高める使い方やスキンケア方法を知っておくことが大切です。

 

 

艶つや習慣の使い方を詳しくご紹介していきますので、ぜひ実践してみてくださいね♪

 

 

◆艶つや習慣の基本的な使い方

 

まずは艶つや習慣の基本となる使い方からみていきましょう。
スキンケア前には必ずクレンジングや洗顔をして、肌を清潔な状態にします。
メイク汚れや皮脂が残っていると効果が感じられないこともありますので、丁寧に洗顔するようにしてくださいね。

 

洗顔した肌にさくらんぼ大の艶つや習慣を伸ばしていきます。
顔全体に均等に塗るようにして優しくなじませていきましょう。

 

肌になじんできたら3〜5分間マッサージをします。
あごから小鼻、目頭に向かってゆっくりと持ち上げるようにマッサージしたら、そのまま耳の後ろを通ってデコルテまで流します。
マッサージは指の腹を使い、少し圧力を感じるくらいの力加減にすると良いですよ♪

 

 

◆応用編・効果的な使い方

 

次に艶つや習慣をより効果的にする使い方をご紹介します。

 

▽スキンケアは保湿をしっかり意識しよう

 

艶つや習慣は化粧水、乳液、クリームなどスキンケアをひとつでできるオールインワンとなっていますが、乾燥が気になる場合には保湿ケアをプラスしましょう。
気になる部分に艶つや習慣または保湿クリームなどを重ね付けしてください。

 

週に1回程度、フェイスパックやピーリングをするとターンオーバーが促され、より肌の変化を実感しやすくなります。

 

▽気になるイボは重点的なマッサージを!

 

イボができているところには少し多めのジェルをとって、刺激しない程度の力で優しくくるくると円を描くようにマッサージしてください。
強く擦ると痛みが生じることがありますので、力加減には気を付けてくださいね。

 

▽全身に使ってボディケアとしての使い方も可能!

 

艶つや習慣は顔のほか、首や手足など全身に使うことができます。
角質ケアに優れていますので、ザラつきのある部分に使用するとなめらかになりますよ。
また、乾燥対策にも使えますのでボディケアとしてもオススメです。

 

 

艶つや習慣は使い方がとても簡単ですし、毎日のスキンケア時間を短縮することができそうですね。
角質ケアには保湿を十分にすることやマッサージが効果的です。
イボ、ポツポツ、角質のザラつきが気になるときにはより効果を実感しやすい使い方を試してみてくださいね!

 

⇒艶つや習慣の公式サイトはこちら

関連ページ

艶つや習慣の評判を口コミでチェックしよう!
艶つや習慣は口コミでも評判のオールインワンジェル♪艶つや習慣の評判を知りたい方は必見です!
艶つや習慣の解約条件・方法まとめ
艶つや習慣定期便の解約条件や方法はココ!気になる解約方法を確認してお得に艶つや習慣を購入しましょう♪
艶つや習慣は肌荒れがあっても使うことができるって本当?
艶つや習慣は肌荒れ中でも使用可能なのでしょうか?肌荒れと艶つや習慣の効果についてまとめました。